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賃金総合コンサルティング

 経営トップの思いや、会社の体力・業界の特色、変える部分と残す部分の判断など、多くの要素を考えながら、お客様自身で運用しやすく、かつ実態に合った制度作りをトータルで支援するのが「賃金総合コンサルティング」です。

 

 ●コンサルタント1名が専任担当としてお客様を深くサポート

最初のヒアリングから制度全体の設計・見直し提案、導入後のアフターフォローまで、専任コンサルタント担当し、お客様の状況を深く理解した上でサポートをご提供いたします。

 

 ●予算額が明快

サービス範囲や目安となる費用・作業期間をパッケージ化して公開しています。必要に応じてオプションを追加する場合も事前にお見積もりを提示しますので、事前に予算額やスケジュールを把握された上で安心して制度改善に取り組むことが出来ます。

  「初回の個別面談」や「お見積もり」は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

コンサルティングの流れ

《1.事前のご相談など》

お客様の意向と私共の考え方が同じ方向性であることが、制度改善を成功させる大きな要素です。

公開セミナーの聴講や初回の無料面談などを利用して、お客様がご納得された上でお申込みされることをお勧めしております。

・公開セミナーの聴講

・個別面談(初回のお問い合わせ、面談には原則として費用は発生しません)

 

《2.お申し込み》

”賃金制度改善”のお申し込みを頂きました後、下記データの提出をお願いします。

・会社概要や労働条件

・従業員情報や給与明細 など

  

《3.コンサルティング契約》

ご契約と同時に契約金の半額を着手料として納金していただきます。

 

《4.ヒアリングと面談》

お客様からお預かりした資料の確認や実態ヒアリングをしながら、相場との比較や問題点の洗い出しなどを行います。その後、当社からの改善案をベースに面談を重ねながら制度の完成に向けて調整を行なっていきます。

 

《5.賃金制度の改善提案》

提案書や関係諸規程、新制度に基づく各人別賃金の試算および今後の運用のための付帯資料など各コースのサービス内容に応じた最終的な成果物を作成し、導入コンサルティングを行います。 本サービスはこの時点で完了し、残金のご精算となります。

 

《6.会員制度によるアフターフォロー》

特別指導会員に入会されたお客様には、制度導入後も担当コンサルタントが制度運用や労務問題のご相談に対応いたします。 

サービス内容の詳細

 以下の3コースからお客様に必要な内容に合わせてお選びいただけます。

 また、所定のサービス内容にご要望に応じたオプション項目の追加等も可能です。

(*1)

他コースに含まれる項目の一部をオプションとして追加対応が可能です。その場合、選択されたコースの基本料金に追加内容に応じた費用を加算します。

(*2)

ポイント制など基本給比例以外の退職金制度をご希望の場合は、オプションとして承ります。なお、中小企業退職金共済、確定拠出年金等への移行、退職金給付会計等のサポートは対象外となります。

(*3)

改定方針・概要を事前に経営幹部に説明し、制度導入をスムーズにするためのものです。開催1回まではサービス範囲内で承ります。(複数回の開催希望の場合はご相談ください)なお、交通費・宿泊費・出張料などは別途申し受けます。

 

 

コース別の基本料金

・上記各料金は消費税10%を含みます。

・料金は正規従業員数に拠ります。パートタイマーの賃金・評価制度については内容によりお見積もりいたします。

・所要日数は提案完了までの標準的なものです。お客様のご都合による期間の短縮・延長のご相談もお受けします。

・出張による面談・指導・打ち合わせの場合は、旅費・宿泊料・出張料を別途ご請求させて頂きます。

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